脱力系アラサー

脱力系アラサー

昔は脱力系女子って書いてたけどもう書けない。書く自信がない。そんな女の脱力系ブログ。

希望って何、おいしいの。

さてさて、またその後の話。

 

11月に入って夫が会社休みだした。

診断書つきで有給と積立休暇(有給が一定数になると今まで使えなくて

貯まっていた有給が使えるようになる制度)使ってるから給料もボーナスも

満額でるみたい。

 

そこから、仕事辞めなきゃいけないかもしれないから、

辞めなくてもいいかもしれないけど給料は減るから、

と言って私のお金の使い道まで文句言ってくる。

 

しかも、今まで旦那が自分で払っていた昼食代とお菓子の金額、

全部食費に乗ってるから今までより生活費かかってるのに、

お義母さんが持ってきてくれてるから食費は安くなっている、

とか簡単に言うの。

頭おかしいのかと思う。

 

 

平日は毎日定時では終わらない量を定時で終わらせて、家に帰って家事して。

土日は遊びに行っていいよ~とか言われるけど薬飲みだして、

しかも副作用で自殺しちゃう人もおかしくなる人もいるから

きちんと見てあげててください、と言われてそんなことできないし。

 

ちょっと残業して帰るとお義母さんが来ていて家事してくれてて。

 

自分のこと考える時間も、一人になる時間もなくて。

本人は気づいてもないけど、束縛もひどくなったし。

何のために生きてるのか考えるようになった。

 

そもそもうつ病ってなんでなるんだろう。

土日好き勝手遊んでで、会社も定時で帰って。

結婚して家事しなきゃいけなくなったのと、

私の面倒を見ないといけないと思ってプレッシャーだったという。

 

なんなの、私のせいなの?

こっちがうつ病になるよ。

 

あれ、すごく愚痴になった。

 

とりあえず今日も持って帰ってきた仕事しよう。

旦那に言うと残業すればいいのに、と言われるから内緒。

俺が会社休んでも早く帰ってきてねって言ったのは誰だよ。