脱力系アラサー

脱力系アラサー

昔は脱力系女子って書いてたけどもう書けない。書く自信がない。そんな女の脱力系ブログ。

そういえば。

役場の職員募集。

最終面接受けなかった。

 

1次の筆記受かって、2次の集団面接終わって。

最後の面接の当日。旦那が体調崩した。

 

なんか一人にできなくて。

受かったとして今の仕事辞めるのかどうか考えて。

「あ、辞めないな」

って思ったから面接辞退した。

 

辞退しますって電話した時、取り消せませんよ、いいですか?って聞かれて、

その時はちょっと後悔したけど。

 

今。ふっと思い出して、これでよかったと思った。

 

1月からまた組織変更があって。

また負担増えそうな感じになってるから、辞めたい気持ちはある。

すごくある。

 

でも、

「次に進みたくて辞めるのはいい。嫌で逃げたくなってやめるのはだめ」

って言う高校の恩師に言われた言葉。

 

この言葉大切にしてみようと思う。

 

あと、仕事より家族より自分のこと大事にしたい。

 

旦那や親のこと理由で自分のこと我慢したくない。

 

来年はそうしたい。