脱力系アラサー

脱力系アラサー

昔は脱力系女子って書いてたけどもう書けない。書く自信がない。そんな女の脱力系ブログ。

開き直ることの大事さ

年が変わって、また組織変更があって。

今度の組織変更も、まぁ、よくない。

わかっていたけど、よくない。

 

去年入った新入社員が、

「僕には合わない。転職しようにも残業多すぎてできないので辞める」

って辞める1週間くらい前に急に言ってそのまま辞めていった。

 

その子が同じ仕事をしていたのでまた人数減って。

減った分入ってきたのが最高に仕事できない人。

同期入社40代男。

 

まぁこの人がまた仕事できない。

こうしたらできると思いますよ~って言うとだいたい、

「でもさ~」

と言われる。

面倒だからほっておくと

「冷たい」

って言われる。

 

本気でめんどくさい。

いい年したおっさんが「でも」と「だって」を繰り返す。

 

あほくさいわー。

ってなってる。

 

今年一年頑張れば退職金増えるから。

今年一年だからって言い続けてたけど。

頑張れるかなぁ。

 

とか言いながら来年辞めるんだったらもう今年の評価とかどうでもいいや。

って思いだしたら、ちょっと気が楽になった。

 

来年、3月と6月のボーナスもらったら辞めよう。

あと一年。