脱力系アラサー

脱力系アラサー

昔は脱力系女子って書いてたけどもう書けない。書く自信がない。そんな女の脱力系ブログ。

新年度

働いている会社では1月から新年度が始まって、Q1-Q4まである。

 

もうすでにQ1が終わってQ2も半分終わりそうなところ。

何も変化なし。

わたしの部署は仕事が少しづつ落ち着いてきていて、定時で帰るのも

楽になってきた。

横の部署ではまた時短の人が残業してる。

 

この状態だと、「定時で帰れてるんなら~」って言う雑音が聞こえてくる。

もう説明めんどくさいから、可能な限り残業してるけど、

そうやって残業してると、「なんだ残業できるんじゃん」

って言われてまた仕事増える。

 

きっぱり断れればいいんだろうけど、そこまで強くない。

 

夫には「あなたが一人で会社行けるようになったら辞める」

そう伝えた。

本当はプレッシャーになるからこんなこと言っちゃだめなのかもしれないけど。

でもさすがにもう私も限界。

 

仕事も限界。

家も限界。

 

正直離婚考え始めた。

 

子供もほしい。

結婚前は子供の計画も立てる、と言って結婚したけど、

入籍まで1週間もないってときに

「やっぱり子供は無理」

って言われて、その後の話し合いで、

「金銭的にも今は無理って思ってる」

と伝えたら、私も子供無理って思ってる、って認識されてる。

 

ここから、意見のすり合わせをするのもあきらめたし、

今の体調じゃ無理

→いつ戻るかわからない

→戻っても子供がストレスでまた体調崩すかも

→二人とももういいと思ってるからOK

 

ってなったらしい。

 

夫婦だったらここから話し合って意見のすり合わせするんだろうけど、

もう無理。

そんな気力もないし能力もない。

あの人とは話し合いできないし、したいとも思えない。

 

こっちはこんなこと思ってても向こうはラッブラブだと思ってるんだけどね笑