脱力系アラサー

脱力系アラサー

昔は脱力系女子って書いてたけどもう書けない。書く自信がない。そんな女の脱力系ブログ。

その後

あれかもう何カ月か経って。

 

久しぶりに書こうと思った今日。

えぇ、わたしは会社にいます。久しぶりに休日出勤です。

 

書かなかった4か月。いろいろあった。濃かった。

 

組織変更しても変われないやん。

とか思いながら毎日残業してたら、夫、会社で倒れる、

という連絡を上司からもらって

(夫は同じ会社の違う部署)

そこから車の運転どころか部屋から出られないくらいになって。

どこを検査しても何も出てこない。

 

ということで精神科。

 

その時はもう結構落ち着いてきてたから、うつ病でも何でもないと言われたけど。

 

 

一人で働いて、家事も全部やって、でも仕事帰れなくて。

精神的につらいからと、私は普段言ってるような冗談も弱気なことも言えなくて、

向こうはわがまま放大、好き勝手し放題で、

会社に行けば、結婚したからとか束縛してるんじゃないの?とか言われるし、

通院で休みたいと言えば休めてうらやましいと言われ、

夫が会社に出るようになってからは一緒に車で通勤してたから定時で帰ろうとすると、

自分も帰りたい、と言われて。

 

こっちがうつ病になるんじゃないかってくらい辛かった。

 

なんとかなったのは残業なしで帰らせてもらえたこと、夫の通院のたびに

有給取れたこと。(上に書いたみたいに文句言われたけど)

 

今思えば。有給取ってても、定時で帰っててもみんなと同等か、

それ以上の業務はこなしてるよ

それに何の文句があるの?

確かに去年よりは業務量減ってる。その分負担かけてるかもしれない。

でも、去年は、みんな以上確実に働いてた。

その前も。その前も4-5年ずっと。

みんな私より年齢も社歴もうえじゃん。

よくそんな子供っぽいこと言えるな、と思った。

 

本当にだめだよ。この会社。

ブラックとか言うんじゃなくて、なんか空気が悪い。

 

やっぱりやめたいってなって(笑)

役場の職員募集受けた。

 

なんか受かってた。

 

今度面接と作文だって。

 

作文。

 

面接。

 

私の嫌いなことTop3に二つとも入ってる。

 

受かる気なかったからどうしようか迷ってる。

 

受けるだけ受けようか。

 

今はそんな気分。