脱力系アラサー

脱力系アラサー

昔は脱力系女子って書いてたけどもう書けない。書く自信がない。そんな女の脱力系ブログ。

転職活動

2年後。今の会社に勤めて丸10年になるのを区切りに転職しようかと思う。

 

理由は「激務」

 

周りから見たら全然激務じゃないかもしれない。

でも、1月に組織変更があって、4月に結婚して、

生活の基礎をきちんと作りたいって思ってた去年一年。

全く家に帰れなくて、定時って何時?20時?

って感じで働いてて。

 

人は減る一方だし、仕事は、依頼してくる人が時間をとりすぎて、

全体納期は3か月くらいあったはずなのに、自分たちには

定時丸っと使っても1か月かかるところを10日しかもらえないとか、

当たり前で、それで残業して。

 

土日はたまった家のことをして、平日は夫にご飯を作ってもらって

申し訳ない気持ちでいるところに上司や両親に、「そんなことさせるな」

って言われて正直精神的につらかったし、肉体的にもつらい。

 

もう若くないからそんなに働けない。

 

10年って区切りは退職金制度から。

今働いてる会社は5年区切りで退職金もらえる金額が増える。

組織変更したときからもうやめるとは思ってたけど、やっぱりお金は大事。

 

今はまだぎりぎりなんとか続いてる。

先輩が一人辞めるから続くかどうかはわからない。

もう自信ない。

 

だから目標あと2年。あと2年働けば10年になる。

そこまでに資格を取る。今までも勉強はしてたけど、必死になる。

 

仕事に直結する資格。将来的にも働ける資格。

 

もう後がない気分で頑張るしかない。やるなら今。