脱力系アラサー

脱力系アラサー

昔は脱力系女子って書いてたけどもう書けない。書く自信がない。そんな女の脱力系ブログ。

のんびりと。

そんなことを目標に始まった2017年の仕事。

 

全然のんびりじゃない。

 

今まで上司から見ても無理やりと感じる量の仕事をやってたみたいで。

今年はみんなに任せられるように成長しましょう。

って言われてたんだけどね。

 

甘かったなぁ、自分。

 

お願いしようとしたり、どうですか?って聞いたりすると

 

自分が一番忙しいわけじゃないとかそんなんわかってるわ。
でも皆が皆、おんなじように仕事をこなせるわけじゃねえだろ。
あんたにとっては大したことない仕事かもしんねえけど、私にとったらいっぱいいっぱいなんだよ。
だから休日出勤してなんとか間に合わせてんだろ。
それを助けてくれなんていってねえだろ。
むかつくんだよ。
反りがあわねえってはじめからわかってるからかかわり合いにならないようにしてんのに、つっかかってくんな。
どうしたらいいんだよ。
どんだけ頑張れば人並みになるんだよ。

 

って言われるんですよね。

これは実際に後輩に言われた言葉。

正式には元後輩ですね。

 

正直ね。後輩ちゃんが、言ってることもわかるんだけど。

でもそんなこと言ってると、君に残業休出させてるこっちが注意される。

で、そうならないようにこっちが仕事を大目にもらう。

で、それでもあふれて毎日残業。

あふれた分を後輩ちゃんに頼む。

 

The 無限ループ。

 

あの時は辛かったなぁ....

 

話がそれました。

できる人には、できない側の気持ちを考えて働いて働かせてあげなきゃいけない。

でも、できない側はこっちの気持ちなんて考えてくれず、

自分のキャパと自分の予定だけで仕事の予定を立てる。

 

なんでこんなに不公平なんだ。

どこに行っても一緒なんだろうな、と思うし、

そうだとも言われる。

 

でも、逃げ出したいとしか思えない。

 

とか言いながら今日も残業して、時短の人や仕事できな人の分を

頑張って働く。