脱力系アラサー

脱力系アラサー

昔は脱力系女子って書いてたけどもう書けない。書く自信がない。そんな女の脱力系ブログ。

ゆるやかに

5月ももう終わっていくので書こうと思います。

 

今月の頭に組織変更があって、M氏(先輩)の不満が爆発。

本当にやめるかと思って焦った。

 

そしてM氏に対して反感をあらわにするG氏(後輩)

なんでこいつらこんなに仲悪いんだ。

 

M氏の言うこともG氏の言うこともわかるんだけど。

なんかどこかG氏のほうが子供っぽいことを言う。

 

あの人はこうだ、って決めつけて、なにかそれを裏付ける事象が発生すると、

ほら見たか!と自慢げ。

 

わたしはそうではない一面をいっぱい見てるから納得いかないんだけど、

それを伝えても、批判しか言われないからもうあきらめ。

この会社に平和ないのか、と思う。

 

でも少しだけ平和になったのが自分の手持ちの業務量。

 

今まで定時で一日帰ると次の日死にそうになっていたけど、

今では一日くらい帰っても大丈夫。

 

なんなら月1で有給取ってる。

 

先週も有給取ってドラクエ展見てきた(笑)

 

それでも平日はけれないから夫にご飯作ってもらって、

愚痴は聞いてるけど、自分の帰りが早くなった分余裕もできて

少しは楽になった。

 

これがいつまで続くのか、このままここにいて正解なのか。

人生って本当にわからない。

 

でも、やめるのが正解かもしれない。

Mさんが辞めて1か月後くらいにあったけど、すごく楽しそうだった。

うらやましいと思ったよ。

 

隣の芝生は青い、状態なのか。

 

とりあえず今年1年くらい頑張ってみようかなって言う気持ちになった。

 

そんな感じで緩やかに生きてます。